AIで普通の動画を3D動画に変換する


2009年4月を表示

早くも疲れております

くうう
場を仕切るとか苦手です

黙々と作業するのは比較的得意なのですが
人に指示を出して場を回していく・・・
無~理~;;

これからの連休・・・更新減ると思います

仕事後にも仕事の事を考えなきゃいけないのって
かなりなストレスですね
あーもうイライラしてきた!
うし!寝る!



Apr 29 23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

昆虫ロッ・・・ク

ライブの良い後遺症
続いております

今日は仕事後に夕飯も兼ねての作戦会議
どうやって連休を乗り切るか
去年もだったけれどなかなかのプレッシャーポジションになりました
今年は2回目・・・
もう助けて貰えないんだろうなぁ・・・(゜゜;

そんな帰り道歌いたくなるんですよ
丁度流れたんですよ


昆虫ロック

悪霊どもを追っ払って
透き通る体を手に入れろ~

この部分で人とすれ違った
スンゲー視線を感じました
と、いうよりも目があっていました

この映像ヤバイ若いなぁ~
うわ~っ
千代さんだけ変わっていない!!
語りだすと止まらないので最初からやめておきます

んで、最近な彼等↓



このテンションで乗り切って行こう
そしてボロ雑巾の様に働くんだ・・・(ーー;



Apr 28 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

『20th Anniversary "LIVE2009" in YAON』

行ってきました!!
並んだのにTシャツは買えず・・・完売御礼(;言;

でも肝心のライブは立ち見でも良かったです^^

↓以下セットリスト↓

星ふたつ
ソフトに死んでいる
ザ・コミュニケーション
☆新曲
アーモンドのチョコレート
 (初めてなアレンジだった!)
ラメのパンタロン
夜行性の生き物三匹
タコ物語
☆新曲
無い!
空洞です
(ここの繋ぎがまたスゴイ!!)
できない
昆虫ロック
発光体
つきぬけた
あえて抵抗しない(MIXver.?)
ロボットでした
3×3×3
星になれた


まさかこの曲で始まるとは思わなんだ
あにき消えちゃったよ

2曲目からして坂本さんは小躍り
繋ぎが凄い部分では
海老反りジャンプ3回!!!
アンプを駆け上るとか大きな動きは無かったものの
あのもっさり感は・・・頭振るだけでもっさり

そしてやっぱり小道具が出ました(゜О゜
マラカスにタンバリン
マラカスの時の動き
 何であんなに気持ち悪いのに
 何で格好良いんだろう・・・嗚呼、飛んでこないかなぁ
タンバリン
 ロボットでしたで使用しているのですが、
 ああも裏を取る!
 もっさもさがゆれる もうたまらねぇ
 
そして千代さんは何故か野音では動く!!
暗かったのと遠かったのもあって
そんなには見えなかったものの・・・
あー確実に動いてる!
あのさらっさらな長髪が波打っている!!
3×3×3のライブのあのベースラインが好き

柴田さん、やっぱりボーダー
物陰に隠れてかなり見えていなかったけど
今回のドラムはHITでした~☆
坂本さんがマラカスになったらダイレクトなドラムとベース
柴田さんすげぇ
柴田さんのDJ聴きたい!
ゴールデンウィーククソクラエ!

新曲が気になりつつも
まだまだダラダラな文章書ける気がする
まー好きな事書いちゃえば、
本来テンポが早い曲がちょっとゆっくりだったのが気になったのです

日本ではアンコールはやらない
でもライブ後に流れる妙に寂しくなるあの曲
DVDのトップで流れるあの曲を聴くと
またもや感無量になります^^;


20周年おめでとう!!

何やかんや書いても楽しかった!



Apr 27 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

くっそー自分にくっそー

雨の中、ちょいと必要な物といらん物を買い帰宅

珍しく、アパートの前に出前の二輪がいる
寿司かー特上かなぁー

出前人とすれ違い自分の家の玄関前にて
この薄っぺらなドアの向こうには我が愛猫

そこで気が付いた


鍵 が ね ぇ !

いつもの定位置にいねぇ!
仕事先に忘れたのかな?
今日一日鍵の記憶がないぞ

とりあえずうろたえる
明日は黄金週間前の最後の休みで
楽しみにしているライブの日

勿論頂いたチケットもドアの向こう
あ、愛猫鳴いたっぽい
可愛いなぁ^^

マンキツで朝まで過ごして鍵とって・・・
はたまた知り合いの家に突撃?
色々考え溜息ついてドアノブ触れば・・・


開いちゃった(゜д゜;
鍵かけ忘れていたのかよ

あー今朝鍵かけなかったのか
あー鍵の奴、玄関の定位置に居やがるわ

家に帰れたという安堵感は半端無いですね
そして猫さんはなかなか現れない飼い主にどうでも良くなったのか
お出迎えしてくれませんでした

どっと疲れた・・・なぁ



Apr 25 23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

イタリアだって行きたいよ

ウヒヒヒ

あとちょっと♪
 あとちょっと♪

ゆらゆら帝国あとちょっと♪

次の日曜日に野音行ってきま~す
自分はハズレタのに余っている人がいたっ

新しいTシャツ出るみたいだし♪

HPには・・・


注:今回のボディはいつもより細身になっております。
ピチピチが苦手な方は1サイズ大きめの御購入をおすすめ致します。

楽しみ~^^



Apr 23 23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

答えは「ラ」です

NHK 侮れない

朝の連続テレビ小説に伊武さんが出なくなってから
そこまでグッときていませんでしたが

今日来ました
さっき来ました


SONGS 坂本龍一

かなりグッグッグッと! ヘイ!!
思わず眼鏡かけて、換気扇消して・・・

いやぁ~ 幸せ30分^^

戦場のメリークリスマス
最近カバーされたものを有線で耳にしますが、
やはり違いますね

曲は有名だから知っているものの、
映画は見た事無いのですよね
DVD買おうかなぁー

話飛ばすと
軍艦島ツアーの映像を見ました
行きたいなぁー
けど、上陸するよりも一度海上から見てみたい




Apr 22 23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

最近完全にはまっております

ウリチパン群



色々な著名な方々が大絶賛していますが
納得も納得です!

今更なのかもしれませんが、
最近CDを入手しまして・・・
PV探したらあってビックリ☆

奏でられる音も勿論なのですが
歌詞の深さにもはまりました
こういった歌詞って聴いていると世界広がりますよねー

廃校フェス行きたいけど無理だよ
休みこそ稼げ!がお店ですもの
・・・はぁ

かなり豪華なメンツなんだよなぁ;;



Apr 21 23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

充実した!

今しがた帰ってきて即更新!

ライブに行ってきました~^^
お目当ての人達はやっぱり凄かった!
(2番目のバンドも良かったけど)
その人達を見るのは初めてでしたが、
予想通りにカッコイイ!
知っている曲も何曲かあってかなり楽しめました☆
CDとメンバーが違っていましたが全然楽しい☆
ほろ酔いになっていたのも楽しかった要因かな^^;

或るレーベルの代表さんがやっているバンドなのですが
そのお方の年齢に合わせてなのか
お客さんの年齢層がやや高めだったのが印象的

勿論、今日も独りで乗り込みました(゜゜;
でも自分以外にも独りで来ているサラリーマン等がいたお陰で
そこまで孤独が気にならなかったです

Tシャツ買ってCD買って・・・
今日も出費してしまったなぁ~(゜゜;

・・・未だに耳鳴りが止みませんがそれは良しです!!



Apr 20 23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

どうやら・・・

暑かったり寒かったりでダルイです
風邪・・・かなぁ
万年風邪、さらに風邪をひく

おかしな日本語ですがそんな感じです
うう~!
明日頑張れたらお休みだわっ

でもそのお休みの日には・・・♪
家でダラダラしたいけど、
ライブにも行きたいけど・・・

とりあえずは明日を乗り切ろう
やっつけ仕事だ
売りさばけ~(゜へ゜;



Apr 18 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

孫の上の上

何故か婆ちゃんと長電話
爺ちゃんが亡くなってから良く話すようになりました

元気そうで何よりだ
ただ話しただけですが
ちょっとした婆ちゃん孝行が出来ていれば幸いだ
まぁ、ちゃんと用件があった訳なんですが・・・

婆ちゃんとは電話だけでなくメールもします
70歳でPCや携帯を使いこなす・・・
我が祖母・・・何者なんだろう(゜゜;



Apr 17 22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

ギャオッタ結果ですよね

アビスの最終話がやっておりまして・・・
やっぱり最後がモヤモヤすんなーとか思いながら
スルーしようとしたエンディング

それが・・・出来なかった
フォニック文字が気になってしまった(゜゜;

もういてもたってもいられずに解読スタート
何かあるんじゃないかと期待を込めて解読
終了と同時にやっぱこーゆー事ですよねー
時間があっという間ですねー

解読ついでにステキなじさまをラクガキ・・・
じさまの周りの文字が解読結果です

全部大文字ってのは何ですので何となくで描いています
アビスの世界での文字というのはアルファベットなのですね
洋風な世界です
納得です

そしてやはりじさまでもキャラクターを描くのは難しい



Apr 15 23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

少し進めましたとも

ゲームに本気モードで挑んでも玉砕
本気なので普段かけない眼鏡を着用!
いやー数時間で眼が疲れる・・・
とりあえず、アビスはセントビナーという町に着きました

多分ですが・・・
プレイしている時間よりも
攻略本で調べている時間の方が長い気がします^^;

そして今日は洗濯日和!
まだまだ洗濯機が壊れている為、
全ての物を絞ってから干しています

明日は雨とかいうから今日一日で乾いて良かった~!
・・・こんな時間からお隣さんが洗濯を始めた様子
明日の朝までに乾けば良いけれど(゜゜;



Apr 13 23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

やたら月が低かったんです

しかも濃い色をしていたんです
お店の人達と夕飯を食べての帰り道
ホクホクしながら月見をして帰りました^^

うふふふ
明日はお休み☆

昨日ライブに行って来たからか
感化されて楽器を触りたくなりました

でもまだ読み終えていない本があったりして・・・

でもゲームも進めたい

でも絵も描きたい!

とりあえずここを更新してみました^^;

そうそう!
軍 艦 島 ツ ア ー
そんなものが出来ているだなんて知りませんでした;;
遊覧船に乗りたいとかぼんやり思い続けてきましたが
ツアーだなんて・・・!
今年の夏行けるかなぁ・・・
行くとしてもどうせ一人なんだろうけどさっ

とりあえず眠気には勝てないのです
おすみんさい~




Apr 12 23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

静かに脳内発狂

今日見た夢の内容です

細野晴臣さんが夢に現れました
目の前にちょっと嫌そうに座っていました
たまたまのアイセキだった様で
騒がしい場所で目の前の自分なんか気にせず
鼻歌を歌っていました

大好きなお方だけれども、
そりゃあ、興味尽きないお方だけれども、
こんな妄想すらしたこと無いのに・・・
夢に見てしまった^^;
アイタタタ

まぁ、最近細野さんのCD買ったけれども
だからなのかな?
もれなく夢に出てきてくれる特典があったのかもしれない

でもその夢のお陰で1日機嫌よく過ごしましたー





Apr 10 22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

緑が出始めています

桜のね
葉桜も良いですねぇ

家から駅の間に桜並木を何箇所か通ります
どこも咲いて散った花びらの上を走ります
上からも下からも春爛漫
そして背中に感じる午前から強い日光

そうしたらキセルの「春の背中」が聴きたくなりました

この歌のハモリ部分を歌うのが好きです
まー、一人口ずさんでいたら下手に聴こえるでしょうね
チャリだったら歌いだしたくもなりますよ
しかも道があまり良くないので尚更音痴に聴こえるでしょうね
自己満で良いから良いのです

僕は見てる 春の影が
何処までも伸びてゆくので
明日にも 届くなら その胸を染めて

明日も晴れだぁ~☆



Apr 09 23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

とりあえず始めました

カテゴリをゲームにするか否か考えました
でも、まぁいいか

とりあえずほんのちょこりとアビス始めてしまいました
だってもう手痛くないしね

それにしても最初の段階で戦闘に戸惑います
3Dだし・・・とっさのコマンド入力とか無理です
FF12とはまた違う戦闘な訳で・・・

ゲーム音痴がいかんなく発揮されそうです
とりあえず常にレベルを上げて上げて
ちょっとやそっとじゃ問題ないくらい強くなって
雑魚敵を迎え撃とうと思います

よってえらい時間がかかるだろうな・・・と
そしてよっぽどびびっているのかプレイ時間が1時間なのにセーブ回数が7回
異様なこまめさ・・・

とりあえず主人公とヒロイン
お願いだから早く強くなって下さい



Apr 09 00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

軽クビビッテオリマス

勢いでブックオフに駆け込みお目当てをゲット☆
これで久々にゲームでどっぷりな日々を・・・

そう思ってチャリの夜道
いつもの道
なのに向こうからやって来るタクシーにとっては
この道は慣れた道路ではないようだ
ちょっと厄介なカーブに気を取られているなぁ

うん、分かった時には何も出来ないものなんですよ

タ ク シ ー と 接 触 ★

変に軽い音がして微妙にバランスを崩す自分
そのままガードレールに支えてもらう
幸い何も怪我は無く、チャリも無事
しかしタクシーのミラーは損傷した模様

ぶつかった当初は手が痛かったのですが
曲がるし腫れていないし
チャリにぶつかった衝撃でジンジンしていたのでしょう
まだ痛みは若干残っているものの大した事はないでしょう

運転手のオッチャンがこれまた良さそうな人でね
一通りお互いに自己紹介やら番号交換やらしまして・・・
じゃっ!サイナラ!
早く猫さんの待つ家に帰りたいのよ

まぁ、辛いといったら手が痺れて今日買ったゲーム出来ない事
やっとアビス買いましたよ~っ




Apr 07 23:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 発酵状態 | 管理

久々でしたねー

絵チャット

(日曜)9:00スタートで来て下さったのが
やまぽさんとびぐるさん
急な開催でしたが
参加して頂きましてありがとうございました^^

前もって決めていれば・・・
色々な人にも声をかけれるんだけどなぁ(゜゜;
毎度同じ事を思いつつも・・・うだうだ

そして今回は特に絵という絵は描かずでした^^;
ラクガキはしていたのですけれどもね
びぐるんはタブの不調で描くにも描けず・・・

10:30辺りだったと思います、
やまぽさんがお疲れ様でしたー

そしてそこから朝方まで一騎打ち
前回のはほぼチャットでしたね
お話の内容はアビス話
ゲームは未プレイですがアニメは見ていたので
(完全にびぐるんの影響で見始めたという・・・)
モヤモヤした最終話の話やらで盛り上がるっ
そしていつかアビスで夢の合作を・・・!
お互いに描く予定のキャラを決めつつ課題も出来てしまった!
課題・・・こなすにはかなりのレベルアップをせんと><
意識したら人間って描くの難しいですね
キャラクター自在に描ける人は本当に凄いと思います

そんな感じでお部屋が徐々に明るくなっていきました
しかし、6:30頃に自分が限界を迎えまして^^;
今回はここまでとなりました

今日午前な予定だった歯医者には間に合わず午後に変更
でも無事、歯の治療が出来ました~
上機嫌で帰りに花見^^
写真では分かりにくいと思いますが
ちょっとしたマジックアワーな時間帯でした

桜堪能☆



Apr 06 23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

一目瞭然

お店に着いて、
挨拶して、
すっと通り過ぎようとしたら・・・


「自分で切ったの!?」

あーバレテマスカ
素人が切ったのが瞬時でバレマシタ

まぁ、言われるのは仕方が無いですよね
少し伸ばして修正しに行こうと思うと言ったら


「絶対怒られるよ」

エーマジカヨー
怒られるんだ・・・;;
まぁ、何となく分かるんだけど
切った本人に言って欲しいところ
とりあえず何やっても駄目なんだろうな

そんな自分とは相反して

猫さん、毛がまた抜け始めたのかな?
ブラシしてやろー
風呂場が毛だらけになる★
大漁に期待

それを移植 うむ 素晴らしい



Apr 02 23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理

自称を信じたら・・・

ラクガキの通りです
勢いでこうなりました

自称髪切るのが上手い人
まかせてしまったのがいけなかったのか

誤魔化さないと
オードリーのピンクな方な髪型になってしまいます

嗚呼、嘘が本当に
ハッピーエイプリル

エイプリル・・・
犬面のツインテールが真っ先に浮かんでしまった



Apr 01 23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理


(1/1ページ)