| カメラでも片手に・・・ |
|
|
ブラブラお散歩 そんな事したいです・・・;;
桜の綺麗な様を抑えておきたいっ! 今の場所に住んでから初めて見る桜・・・ (そういえばそうだった)
まだここに住み始めてから一年経っていないのだなぁ 続かないと思っていたこのグダグダな日記も まだ続いているし・・・(゜o゜ 仕事も続けていきたいところ これからそろそろ地獄を見そうですがね・・・(;д;
| |
|
Mar 31 23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| ライブは最高でしたん |
|
|
仕事終わりに駆け付けこじつけた
今日のライブは知っている人がいると思って いざ突入! 今日は一人じゃない! そんな思いと一緒に・・・ ・ ・ ・ そしたらどうした事でしょう いない! またアウェイかよ;;
でも、またしても、 アウェイが気にならないくらい良いライブでした 知っているバンドは勿論、 今日初めて聴いた人達も良かった
これ行かなかった人達に自慢してやろー!
寂しいのがライブの帰り あれが良かった、そこはねぇ・・・ とか話して帰りたい・・・適わぬ現実 飲み屋に一人で入る勇気は未だに無いので、 でもそのまま家に帰るのはしゃくである
そんなこんなでラーメン屋に吸い込まれました 最近では駅付近のどのラーメン屋も券売機なのか? そんな事お思いつつ、麺をすすり帰路に着きました 行きつけの飲み屋とか作りたいんだけどねー
| |
|
Mar 30 00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 頑張れおばちゃん! |
|
|
発酵は貴方を応援致します
今日、久々にスーパーに行って うろうろして 食パンとか牛乳とか六枚切りとかおやつとか抱えて レジに はい、コレ下さい
新人おばさんだったようです 慣れないレジ、 奥のレジから監視の目線・・・ 家事以外に仕事を増やしたおばさんの一言
「 ・・・円になります。 ございます。」
無駄に言い直した! そのあとも「ございます。」連発でございます 何かそればっかり頭に残ってしまった
そんな自分も接客業 流石に「ございます」は使った事無いなぁ^^;
う~し! 明日はライブじゃーい!! 楽しみ~早く仕事終わらせたる!
| |
|
Mar 28 23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| しっとりでもないけど夜桜BGM |
|
|
 家の近くの大通り 桜がなかなかの見頃をむかえております
今日、眺めながら帰りますと 丁度ウォークマンの充電が切れていたのもあり 何年ぶりかにこの曲が頭をよぎりました サクラサク / ザ・コブラツイスターズ
桜の苗が大きく育つ頃 僕らはみんな大人になるって言った
あの人今頃はどこでどうしているのかな? 風のうわさでは扉の向こういると聞いた
サクラ咲くよ サクラ咲くよ サクラ サクラ舞うよ サクラ舞うよ サクラ サクラ散るよ サクラ散るよ サクラ サクラ咲くよ サクラ咲くよ サクラ・・・
一番だけとりあえず歌詞のっけてしまおう この歌は最近では 平成十七年バージョンで出ているのですね 今日知ったわ この人達聴いていたのは高校の頃か・・・ 何年前だ コノヤロー そしてこの歌の中で一番好きな歌詞↓
重ねた日々が この身生む土に帰すよ
川畑さん(Vo.で確か三味線でこの曲の作詞)は生死を よく書いている気がします 力強く、前向きに、我武者羅に そんな風にアツク生きたいとは思わない けれども たまには良いかもね
そんな帰り道でした^^
| |
|
Mar 27 22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理
|
| 先日の現実逃避 |
|
|
逃避先でCD購入 この方、初めて女性ボーカル買いました
特に意識していた訳ではないのですが、 気付いたらそうでした^^; ふと気が付いた!
今までは男性Vo.ばかりだったみたいで・・・ 確かに前は苦手だったかもしれないですが・・・ それはまだその時にただ縁がなかったのでしょう
う~ん、そしてそれがおやすみの音楽になっています
| |
|
Mar 26 23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 戻されるこの感覚 |
|
|
夢うつつではないな でも、ポーッとなる・・・ 幸せな感覚が遠のいていく~ イヤジャ~;;
う、東京に戻って参りました 体力的にヘトヘトでも 精神の方はすこぶるグッド!!
この薄れないで欲しい感覚で しばし生き抜こうかと思います
うふふ
| |
|
Mar 24 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| ほんの少しですが・・・ |
|
|
ワタクシ、新シイ事ニ挑戦シテミマシタ ↓ http://laso.jp/creater/?g=&u=16329
Tシャツのデザインやら デコレーションメールのテンプレートとか作ってみました
デコメテンプは無料でダウンロード出来るので 気に入って使って頂ければこれ幸いです ・・・作ってはみたものの 基本的にデコレーションメールをしない故、 なんともなのですが^^;
Tシャツは高いので買って下さいだなんて言いません(゜o゜; 事実結構なお値段、自分なら買いませんもの
まだほんの少ししか作れていませんが 何か案とかありましたら教えて下さいー
そして明日から少し現実逃避に行ってきまーす! またかよっ!と思われるかもしれませんが またです 現実からいくらでも逃げてやる! そして捕まって日常に戻されるんだ;;
| |
|
Mar 22 23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| ユニクロなぁ・・・ |
|
|
 気が付いたら何かとコラボ そんなユニクロ
お次はこんなの出すみたいですね しかもどんどんこれからも出てくるみたいで! 他にもジャンプ、サンデーの有名所と コラボっております
手塚作品以外で こんなアニメネタでくるとは・・・
アーティストとのコラボでだと 神風動画とのコラボに 衝撃を受けていました(゜へ゜
鬼太郎のTシャツは無論欲しいけれど ユニクロ・・・ 何かが自分を踏みとどませる・・・
| |
|
Mar 20 23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理
|
| いつもより早い出勤 |
|
|
一時間早い出勤でした う~ん・・・眠い^^; 世間は春休み・・・ わても休み欲しいわ(゜へ゜
出勤に備え、朝からテンションを上げようかと CDをセレクトするものの・・・ 眠かったからか朝にはまず聴かない・・・むしろ帰りに聴く そんなものをプレーヤーにSET!!
朝から変なテンションで職場に向かいました
いつもより一時間も早ければ電車も道もまた違って見える 電車は混んでいて本も読めない!><
暖かくなったからかなぁ 散歩したい衝動にかられるも休みが・・・ はぁ
明日は通常出勤だからのんびり朝を過ごしましょーっ
| |
|
Mar 18 23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 開いた口が塞がらない |
|
|
そりゃそうよ お口のチャックが壊れてしまったのだもの
長年・・・ 四、五年くらいか? そのくらい付き合っていた財布が壊れました 小銭入れがオープンなまんまに・・・
よくお金を落とす財布 (お札がよく落ちてたのですよ) でしたが・・・
思い入れと使い勝手の良さがありすぎるのか 早速財布を買いに行ったものの良いものが無い! ピンと来ないっ;;
そんなこんなで小銭をたまに出しつつ使おうかと
| |
|
Mar 17 23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 昨日の出来事なんですが・・・ |
|
|
更新出来ない日に何かしらやらかしております そんな昨日の出来事を一つ・・・ 汚いお話ですがね
トイレに落ちかけました しかも洋式
いやー疲労は嫌だね こんな事今まで無かったよ
落ちかけた厠は仕事先ででした きっとというより 確実に自分が入る前に男性が使用したのでしょう 便座が上がっておりました
確認したと思われたのですが そこはピロウ中のワタクシです 当たり前のように腰を下ろそうと・・・
??? 違和感
そのまま便器に体重をかけなくて良かった まさに不幸中の幸い 後ろに倒れる事無く、 水に濡れる事無く、 ただショックを受けまくる
いやーこれは参った こんな事仕事先の人には言えないしなぁ^^;
しばらくあの厠には入りたくないかも とか思っても一つしか厠がない現実
う~ん、二度目は無いと思います これは流石に学習したな
| |
|
Mar 16 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| あ、温かいより生ヌルイ |
|
|
そう思って上着のファスナー閉めようとしたら 首の皮巻き込みました 痛さと衝撃で目が覚めました(゜゜; 自分の首を巻き込む・・・ 初体験でしたね
そして今日はホワイトデーだったのですね 色々頂きましたー! バレンタインデーは他の方が気を利かせて 買ってきてくれたものに便乗して お金だけでしませてしまったのにのに・・・
っこう考えると男性の方が大変そうですね^^;
| |
|
Mar 14 23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| ミニビッグヘッドフィギュアコレクション |
|
|
 料金振込みの為にコンビニへ・・・ そこで出会ったのが
マンガ・ヒーローズ ゲゲゲの鬼太郎
思わず即買い その時は振り込むの忘れちゃいました 今日は振込用紙忘れていました・・・ 何やってんだか・・・
それから数日経ちまして、 お仲間少し増えております^^; これからも増やす予定!
一回目 あかなめ・ねずみ男・べとべとさん
二回目 ぬらりひょん・べとべとさん・がしゃごくろ
三回目(今日) 蟹坊主・ぬっぺほふ
サラリーマン山田出て欲しい 朱の盆もかわいいし、キジムナーもなぁ そんな具合で・・・全種類集めたい(゜へ゜ これは、 オークションとか使わずに行きたいところ! コレクター魂・・・ 発揮するのは久々だなぁ
でもこれがおいてあるコンビニ一件しか知らないのです 店員さんに覚えられたくない・・・
でも集める!
| |
|
Mar 13 23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理
|
| なんかさぁ、こうさぁ・・・もっとさぁ |
|
|
ブログを更新出来ない日に面白い事が起こる そんな気がして仕方がない
・・・そんな話はさておきですね やられました 仕事先に最近来た新人さん ものの数日で辞めてしまいました(゜д゜ 新人さんといっても社会人歴は自分より全然上
そんなにここは厳しいのかと改めて思いました もっと楽に社会の歯車になるのが一般的なの・・・か? 歯車ねぇ・・・ 油=給料? 潤滑油=ボーナス?
働きたくなーい!
| |
|
Mar 12 23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 言い訳 |
|
|
土曜日は仕事後ライブに直行! 日曜日はオール疲れ+二日酔いでお仕事 ・・・12時まで起きていられなかったりね^^;
そんな訳で更新出来ずな週末・・・ でも充実していたなぁ! やっぱり息抜きは必要々々!! 精神面的に回復した気持ち(゜v゜ (寝不足やらで体力的にボロボロでもね)
今、ちょっと仕事場の人間関係に 変化もありーの、 実は仲悪いとか知っちゃったりーの・・・ ちょっと面倒^^; まぁ、自分事で無いのが救い
久々にのんび~りお絵かき のんびりして一日終わってしまった・・・ あ、明日ものんび~りしていやいわ・・・(;д;
| |
|
Mar 10 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 隣人はまたまたご立腹中 |
|
|
また最近隣人が怖いです 喧嘩ではなさそう・・・ だが、多分意図的に壁を叩いている・・・(゜゜;
自分が五月蝿いのか・・・? 確かに家に着いた途端に音楽付いてたりするけど・・・ 質素に暮らしているので怒らないで下さいな・・・^^;
あ、そうそう、最近少しアクティブ! 何かね、すこし色々とやってみようと思いますよ 小さい事からね~っ
| |
|
Mar 06 23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 乾燥注意報 |
|
|
とりあえずワタスはそんなに不潔ではないと思われる が、乾燥しているせいか全身痒い いてもたってもいられないのである 痒みは誰でもそうであると思うが苦手とされる感覚だろう こりゃあ、かくしかない かきむしるしかない
今まで全身の痒みをあじわったことが無く、 この度、クリームに頼る
体が硬いせいか背中に手が届かない・・・ って事でクリーム不可
カイカイカイ!
孫の手欲しいよー・・・;;
| |
|
Mar 05 23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| こりゃあ、ちょっとじゃないな |
|
|
確実にだな 乗り遅れたのか?
とあるリヴリーみたいなゲームに 興味本位で登録してみたところ・・・ ログインしている人がいねぇ!!!
どうやら誰かとお友達にならないと何も出来ないゲームらしい 友達作りが本気で苦手なこの人に向いていないも何も ログインしている人がいねぇ!!!
あーもう寝ちゃおうかしら 最近、パッと絵が描けない・・・ 描く気力が無いのかなぁ? キーボード叩いている方が早い・・・ でも文章力無いんだけどね^^;
| |
|
Mar 04 23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 散歩日和でした |
|
|
そしたら色々枝から花が・・・
桃の節句といっても特にする事も無く過ごそうとする そう、本日お休みなのです
買出しに出かけるも雛祭フェアー 祭フェアーに違和感を覚えつつ普通に買い出す ・・・つもりだった 八百屋さんでおばさんにつかまりイチゴを購入 帰りに摘みながら帰る
う~ん、久々に果物食べたなぁ たまには良いかも
そしてちょこりとサイトいじりました バナー変えたのは初めてだったかも
| |
|
Mar 03 23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 昼は春 夜は冬 |
|
|
一度書いた文が消えると無性にやりきれない・・・ まぁ、気を取り直して・・・(゜へ゜ 更新する気力をチャージしたのです
本日、仕事帰りにコンビニへ 表示される金額が万いく時ってドキドキ やっばいドキドキ
その内訳は公共料金 はい、滞納しておりましたー(゜д゜; いくら金額がいったといっても 支払いだけでは流石に悪い ので、 明太じゃがバターマンを指名
歩き食べ好きー でも東京の人ってお行儀が良いのか 食べ歩きしている人を見ない・・・
そんな事はさておき、 肝心のお味は・・・明太バター じゃががいない 姿は確認できても味付けが濃すぎて・・・なじゃがでした 美味しかったけどね その時、空腹だったしね
| |
|
Mar 02 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|