| これから仮装酔いどれ予定は未定 |
|
|
皆さん、いかがお過ごしてしょうか? 何か去年もだったよな
お店行ったら、 「今日、誰か休んで良いよー? あ、発酵ちゃん一番休んでないねー 帰って良いよー! じゃ、お疲れ様~^^」
「ういっ お疲れ様でした」
映画見てふらふらして帰ってきたら、 (この映画は後程大いに書きたい・・・!) 携帯が光ってる・・・!
これから面白そうなイベントがあるみたいですー んな訳で行ってきます~ 朝までイベントらしいんだけど、 昨日今日完全寝不足・・・いけるか、自分!? もうお歳ですからにー
皆さんも良いハロウィンを・・・!
| |
|
Oct 31 18:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| いよいよいよいよっ! |
|
|
明日ですねー!
無駄に嬉しくて帰りにつけ麺食ってきました(゜゜; でも、あれってどう食べて良いのか分かりません 最後の方はスープが冷めてしまいまして・・・ 普通にラーメンにしておけば良かったかもなぁ
まぁ・・・ 一人で構えたお店には入れないんです 行けてラーメン屋ですかね 一人客が多いところじゃないと入れない レベル上げたいけれど、 これでもかんり上げたつもりなんですよねー
いつか行き付けの居酒屋とか作れたらなぁ
嗚呼、ハロウィン話じゃない・・・
| |
|
Oct 30 23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 地味に上げつつも、テンションを |
|
|
あと数日なのに、 ハロウィンまであと数日なのに・・・
ハロウィンカレンダー買い損ねていたっ! 良くクリスマスで見かけるアレ・・・
カウントダウンしつつも 対応する日付をめくると (言うよりもこじ開けると) ちみっちゃいお菓子が入っているヤツ! 説明下手なんだ! これじゃー分かりにくいけれどもこれが限界だ(;;
お菓子の取り出し口が家の窓だったりお化けの顔だったり 飛び出す絵本みたいな絵の遊び心が好きでしてねー
意外と良いお値段したりするモノもあるのですが、 買おうと思っていたのになぁ 流石にもう無さそうな気がしています あったとしてもセールとかになっていそうだなぁ^^;
買うにしても、 仕事が終わってからだと開いているお店は限られてくるしなぁ・・・
最近、何故か忙しいのですよねー 売上は伴っていないみたいなのですけれど(゜゜;
| |
|
Oct 28 23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 心躍り踊り |
|
|
某所に描いてきたものに、 自分の描いたものに反応を貰えるというのは嬉しい事ですねー
いやー思わずホクホク☆ 久々に交流というものをしたのかな・・・? 素直に良いものですねー
そして今日はラジオがアツイ日!! 大滝さーんっ
ツイッターのと或る方の言葉で知って ラジカセを引っ張り出して電波を拾う・・・!
B U T !
我が家は電波状況がかなり悪く・・・ 数時間にわたり微調整を繰り返し繰り返し・・・ 何とか主音にお目当ての番組が入りましたっ!! (雑音として他の番組までキャッチしていました・・・ この上なく雑音なんですよね、これが )
アンテナの角度やら、 ラジカセの具合やら・・・平成の時代じゃない行為をしていた気が^^;
でも素敵な一時間でした はぁ・・・良い日だった 大滝さんはやっぱり美声だよなぁ 大貫さんの君は天然色聴けたしっ
明日のBGMはシュガーベイブに決定だな
・・・うん、でもねぇ とりあえず録音してみたカセットは聞く気になれなそうだ
| |
|
Oct 27 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 雨な日は・・・ |
|
|
今日はお休み~♪
でも食糧がないので雨ザーザーな中 しぶしぶ買い出しに・・・ そこでただ買い出しってのも何なので、 気になっていた近所のラーメン屋へっ ↑ ネットって便利ですねー グルメガイドを見つけてしまい、 近所を検索っけてみたら出てくる出てくるっ
2時過ぎに行っても混雑した店内に一人入るのは 気が引けましたが、 口コミ通りに美味しかったのでまた行こうと思いますっ 久々に太麺食べたなぁー 名前は聞いた事がある有名店なのですが、 まさか本当にその系列だとは思っていませんでした ちゃんとのれん分けまでしているとの事ですが それを知らなかったので疑っていたのですよねー ・・・だってあまりにも立地場所が微妙過ぎる(゜゜;
グルメな人間ではないので あーだこーだ書けないのが残念ですが・・・^^; でも美味しかった! チャーシューがしっかりしていて 半熟玉子もポイント高し☆
店内もゆっくり出来る雰囲気だったし、 テレビはノリピーだったし・・・
帰りも雨ザーザーでしたが良いご飯でした^^
おうちに帰って某所でお絵描きっ 久々に長丁場だった気がー 楽しかったしハロウィンはやっぱり良い!
気が付けば夜ご飯食べていなかったな・・・ ラーメン凄いボリュームだったもんな
近所グルメに目覚めた気がするんだ・・・!
| |
|
Oct 26 23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 若者だけではないのだな |
|
|
事実、若者が多くとも 人間誰しもかかる可能性は否定出来ないインフルエンザ
まさかの社長感染! イヤーまさか過ぎてスタッフ爆笑 不謹慎なのは承知の上^^;
笑っていられるのは社長はあまりお店に来ないから 仕事はどうするんだろう・・・ 下っ端は小耳にはさんだだけで あまり状況が分かっていないのですが まずいですよねぇー
社長、お子さんがいるけど家で隔離されているのかなぁ
まーどうでも良いのですけれど
学級閉鎖みたいに店閉鎖してくれないかなぁ とか思う日々です
お休みしたいです
| |
|
Oct 23 23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 実はそろそろなんですね |
|
|
HAPPY HALLOWEEN ☆
今年は全然ハロウィンラクガキしていないなぁ・・・ という事で何となく描いてみました 殴り描きな感じで・・・
サラッと色を付ける事が出来ません;; 雑さだけが浮き彫りに出ます
うーん 時間が欲しいなぁ ラクガキはしたいのですよねー
研修は一段落ついたものの、 先がイマイチ見えないしなぁ(^^;
自分の直接上にあたる人が最近(という事にしておいて) 仕事さぼり気味なんですけど 全部自分がやるはめになっているんですけど
あんまり気にしていなかったのですが、 「流石にこれは何か言って良いんじゃない?」 と言われて気が付きました 言わないでいて・・・欲しかった これから毎回気にしちゃうじゃん★
まー修行だね 研修だね
明日も尻拭いから仕事がハジマルヨッ
| |
|
Oct 22 23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| もう気力を削がれました |
|
|
お星を見ようとして・・・
干しっぱなしにしてた布団を取り込むついでに 布団を被って星空観察
いやー見えない
明るいよ、ここは
かつての場所がいつも星空がキレイな場所だったから 東京ではあまり見上げる気になれません・・・
そう言いつつも滅多にない機会・・・ うーん 見えないしあっさり諦めてしまった・・・
| |
|
Oct 21 23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 2009年10月18日(日)な事柄 |
|
|
行ってきましたー!
『Nylon100%×U.F.O. CLUB presents Legendary Gate』
8 1/2 / FRICTION / ゆらゆら帝国
8 1/2 と FRICTION は 失礼ながら全然知らなかった人達でしたが・・・
youtubeにて調べたらカッコいいのね! 8 1/2に関してはあの戸川純にまつわるバンドだったんだ!
そんなこんなで 当日は16時から面白い小さなイベントがやっていたのに・・・ 着いたのはライブが始まる直前(´□`) まぁ、間に合ったなら良し!!
では簡単な勝手自分感想を・・・
まずは一番手8 1/2 後ろのVJの効果もあって予想より聴きやすかったです キーボードの音が可愛かった^^ 音量が全体的に小さい気がしたのは後ろにいたからかなぁ? 音から時代めいたものを感じましたがそれが良かったかも 久保田慎吾以外のメンバーが不動過ぎてやたらステージが大きく見えました 最後にyoutubeにも上がっていた曲をしていて大満足☆ でも客の反応が結構静かだったなぁ そしてその前にライブ時間少なくなかった・・・?
そして二番手FRICTION もう吉田達也でした すんげー存在感 彼を小さなハコで見たことはあったけれど やっぱり凄い人なんだなぁと 2人であの迫力ってそうそうだせるもんじゃない! そしてFRICTION目当ての人が結構いたんあなぁって 後ろにいたから分かるけれど、 踊りまくっている人が多いっo(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・ 前のお姉さんも踊ってたし 何か音よりも振動が来る感じだったと思います
そして出ましたゆらゆら帝国 <セットリスト> 宇宙人の引越し 順番には逆らえない ソフトに死んでいる 新曲 はて人間は? 誰だっけ? つきぬけた 新曲 グレープフルーツちょうだい 午前3時のファズギター 3×3×3
最初からビビリました 亀川さん、サングラスーーー! 室内なのにかけているのは初めて見ますよ 坂本さんが手にしているのはマイク・・・? 2曲目ではハーモニカを演奏していました!!(゚ロ゚;) 朝霧でやったってのはコレか・・・? 結構しゃがんだり動いてるし
3曲目からはギターを手に取り やっぱり演奏もライブも上手いなぁと小躍り♪ この新曲は初めて聴いた気がしました・・・多分 新曲2曲目は野音でも聴いたハズ
そしてそして・・・マラカスきたー! めっちゃ振ってるーーー! ぶつけ過ぎた? マラカスから煙出てるーーー!!(゚ρ゚;
あ、それ投げた・・・!
えっ次の瞬間、マラカス予備登場!! 普通に振っているのは何故?
パフォーマンスも凄すぎるっ
午前3時のファズギター 3×3×3 ライブアレンジがやっぱり格好良いっ
坂本さんがハモニカ以上の動きをしてくれていました そして亀川さんもちょいちょい動いていたんじゃないかな?
やっぱり柴田さんと亀川さんのアイコンタクトというか 相手のタイミングを見ているのが好きです^^ 柴田さんの坂本さんを見ている姿が妙に可愛くて・・・! 視線の先にはもしゃもしゃ 又は つやつや もしゃもしゃな時は体勢が若干辛そう
久しぶりだったのもあったけど凄く良いライブでした
そして変わったんじゃないかと思うのが退場 坂本さん機嫌よかったのかなぁ? スンゲー手を振ってくれていたっ
その後、渋谷で飲んでベロベロで帰りました 幸せな日曜日でした うむ、今日のは長いなー
| |
|
Oct 19 22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理
|
| 三切れなぎゅうぎゅう |
|
|
今日は鮭に目がとまってしまいまして・・・
キレイなオレンジ
学生の時は海が近いのもあって 定食屋なり釣りなり美味しい魚を食べていました
そのせいもあってかこっちに出てきてからは スーパーに並んでいるものに あまり美味しさを感じられずでした
が!!
月日とは味覚を変えますねー
鮭旨っ 焼きたてとか旨っ
クリーム煮風にしようかとも考えたのですが、 ここはシンプルに塩で! 冷蔵庫に並んだ鮭・・・良いですねぇ
秋刀魚も食べたいなぁー とか思うのですが、 何セ我が家は電気コンロ・・・
グリルが無いのです(;; 小フライパンでは流石に厳しいだろうしなぁ
少しずつ新しい仕事が分かってきました 明日は鮭弁当で乗り切ろう・・・
| |
|
Oct 15 23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 108つとは言ったけれども |
|
|
コマがあるものを描きたいと思ったものの挫折 結果中途半端なものが描けました・・・^^;
イメージとかシーンはあるのになぁ 京浜ライブのキセルの時に浮かんだ光景とかさー まだ余韻にひたっているって・・・
画力も気力も追いつかぬ~~(m´ρ`)m
最近、無性に料理が楽しいです ただ炒めているだけでも楽しいのですよね 家にある具材で何が出来るのか・・・ 健康志向も微妙に作用しながらも 完 全 に 食 欲 の 秋 ★
描きたいし、 読みたいし、 聴きたいし、 弾きたいし・・・
色々したい事があるのですが、 食欲には敵わなかったみたいです
でも一番強いのが睡眠欲だったりします でもでも更に強いのが休みが欲しいだったりします
煩悩まみれだ・・・
| |
|
Oct 14 23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 思い出しつつうらうら |
|
|
仕事が予想以上にハードでぐったりしています データーというものにコテンパンにされました はぁ・・・
でも!!
昨日が楽しかったから良いんだ!
お目当ての細野さん まさかの新曲も披露していて 歳を感じさせないなぁーとか思いながらも 積み重ねを感じるライブのゆるさ
高田連さんも初めてだったなぁ
そして ホ ン コ ン ブ ル ー ス ! 大好きなこの曲を聴けるとは思わなかった(´∀`)
カバー曲から始まり HONGKONG 他にもPOMPOM JOKI(コーラスがまた良い!)、 BODY SNATCHERS・・・ 嗚呼、至福
久保田さんとのトークで 鈴木茂が駄目出しされているのは面白かった^^
そうそう、 久保田さんのクレイジー・ラブまで聴けたのです
名前は知っているけれども ちゃんと聴いてきていたわけではない人も多く むしろ知らない人もいたわけですが・・・
芝生・・・というより雑草の上にゴロンして 青空の下でビールのんで肉食べて・・・ ゆる~いフェス
日が暮れてのキセルも良かったな くちなしの丘やるとは思っていなかった
う~ん 今日はここまで
でもまだまだ夢見心地 まだまだ回想モードです
・・・明日の仕事が憂鬱ですわぁ
| |
|
Oct 13 23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 埋立地でのゆる~いフェス |
|
|
行ってきました!! 京浜ロックフェスティバル!!!
出演 細野晴臣 あがた森魚 The SUZUKI(鈴木慶一&鈴木博文 with 武川雅寛) 友部正人 内田勘太郎 オレンジ・カウンティー・ブラザーズ 東京ローカル・ホンク キセル グッドラックヘイワ 音羽信~有馬忍 with 藤田“洋麻”洋介+恩蔵隆+井ノ浦英雄 スカンク兄弟 KAZZ and more... 総合プロデューサー / 久保田麻琴
念願の初細野さん! ホントに最高でした^^ ギリギリに告知された久保田さんとの共演っ 期待して勿論正解 至福の時間でしたー
昼間から快晴の下で飲むビールの美味しいコトッ 飛行機が飛び交い、 船も出入りし、 ゆる~い空気の中で音楽が流れる
こんな最高な日はそうそう無い 明日詳しく書けたらな・・・ ついでに何か描きたいな・・・
とりあえず、 明日から怒涛の仕事が待っています 早起きせなー お、恐ろしい;;
| |
|
Oct 12 23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理
|
| あまりにものねむけにより |
|
|
ラクガキしていたら ペンタブが気が付いたらマウス握っているという事態が(゜゜;
・・・流石にそれおかしいでしょうよ
今日は予定の予定がつぶれたものの 疲れが異様なので助かったかもなぁー
明日はお休みだけれど 遊ぶ予定だとしても一日潰してしまいますからねー うふふふふふ
ライブ☆ 想いを馳せる前にIN夢の国
とにかくネミィ
| |
|
Oct 11 23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 未消化 |
|
|
最近、色々と影響を受けましてですねー
それに伴う形でラクガキしたいのですが、 上手く出来ません
全く違ったものになってしまいます(^^;何故?
版権とかに手を出そうとかしているのですが、 何でかこんなおっちゃんになってしまいます・・・
う~ん これが自分なりに消化してる結果だったらどうしてくれようか あまりにも酷いなぁ
そしてホットケーキでも作ろうかと粉を買っていたものの 牛乳全部ココアにしちゃったよ・・・! ココアはまだ残っているけれど チョコホットケーキが・・・! プレーンホットケーキが・・・!
作れるのはいつなんだろう
| |
|
Oct 09 23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 台風でもそりゃ止まります |
|
|
でも人身事故でも止まります 今日は帰りの電車が全線ストップしえらい目に・・・
朝よりも夜の方が慌ただしくなくて良いけれど 人が亡くなっているんだよなぁ でも早く帰りたいんだよなぁ そんな自己中心的なワタクシ・・・ とっさに南無阿弥陀仏と心で唱えられる人になりたいと思いました
とりあえず電車から降りて改札付近の列に加わり、 フリカエ券貰ってバス乗り場へ・・・ バスに乗ってある程度まで出れれば帰れるでしょう そう思っておりました
雨の中、 慣れない駅前を彷徨いとあるバス停へ・・・
全然早い時間なのに、 終バスが終わっている・・・Σ(`L_` ) え、ここ東京ですよね? 20時までにバス終わっているってドユコト?
仕方がないので駅で電車が動くのを待ち、 ぎゅうぎゅう電車に乗って帰って来ました(´Д`;
明日の朝は電車止まるのかなぁ・・・? 労働は嫌だけれど、 生活があるからなぁ~・・・
| |
|
Oct 07 23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 万年風邪な季節ですねー |
|
|
早速頭痛が来ています
まぁ、これからしばらくはこの状態なのでしょう 最初は辛いけれど慣れはします はっはー嫌だなぁ
そんな事はともかく、 今月はハロウィンですねー!
お店もハロウィンな装飾や商品が一部あるので そのコーナー見てはニヤニヤしています
オレンジと黒の配色が自然な時期 グヘヘ 何も無いけれど楽しい
| |
|
Oct 06 23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| 単なるネギが目に染みました |
|
|
やっと本日をもって歯茎の治療が終わりました いやー長かったなぁ~^^;
雨な中テンションが上がり、 買い出しをして引き籠る予定が 勢い余って近所散策
2時間弱散策してみましたが、 普段行かない方向に出向いてみたら 楽しい楽しい☆ 知らないスーパーとかパン屋に入って 無意味に買い食いをして 歩き食べの良さを再確認
散策から帰ってグダグダし 部屋が暗くなってきた頃に台所へ・・・
長ネギが冷蔵庫に入りきらなかったので 入らない分をネギ味噌にしてやりました これでご飯のおともに困りません
ホワイトシチュー 生まれてこの方始めて作りました~ 作るならいつもハヤシだったのですが、 何となく作ってみました
そしてやはりハヤシが好きなんだなと分かりました
鍋から溢れんばかりのホワイトシチュー 4皿分 残りのルゥも4皿分
とりあえず頂いていきます
| |
|
Oct 05 23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| この度は研修になりましてー |
|
|
ラクガキみたいな環境下で働きました
普段は店で接客しております (・・・接客出来ていないけど) そして商品の管理で少しパソコン仕事をする程度なのですが・・・
偉い人:「明日から行ってみる?」 弱い人:「はい・・・?」
何故か通販部にて研修中でございます
人間相手よりもパソコン相手の方が落ち着く・・・ と思いつつも失敗が許されないので責任重大(;;
クレーム処理は自分でやってね★
ウッソーン(゜言゜;
研修が始まったとはいえ、 新人がお邪魔出来るのは比較的忙しくない時だけ
色々慌てふためきながら奮闘中でございます
| |
|
Oct 04 23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 発酵状態 | 管理
|
| うっかりうっかりでやっぱり聴き惚れた |
|
| カテゴリを音楽にするか迷ったものの・・・ 音楽にしちゃいました
師匠・・・ 美声過ぎるなぁ(´v`
実際は人へのプレゼント選びのはずだったのが・・・ 気が付いたらDISK UNION ってね★
CD選びの最中にナイアガラも見ていたのですよねー 急に大滝さんの声聴きたさにニコニコしてみたら こんな動画見つけちゃったよ!
純粋なポップス 時代を感じるかもしれませんが 今のご時世の若い人で こんな音を作れる人はいないんじゃないかなぁ
そして滝に浸かっていたのか・・・! その滝が白糸の滝だって・・・!? おいおい、マジカヨッ 何故かそこに夜な夜な遊びに行っていた時期があったぜよ(゜言゜; 何その行動力・・・! そんな勢い最近は忘れてしまったなぁ 何か猛烈にやりたいけどなぁ
嗚呼、大滝さん素敵過ぎる 一瞬さも素敵だ
そして山下達郎さん・・・ この夏やっと良さが分かり手を出してしまった
ナイアガラも買っていきたいなぁ
本気で金欠なのになぁ
| |
|
Oct 03 23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理
|